話し合うことことを強制されること辛いしかし元々はやりたい人間だった

私は表現物に触れるのは好きでも、発信することが苦手だ。これを治そうとしているが、治す必要はあるのかとも考える。それは人間誰しも強制される必要はない。 それは人間誰しも言葉を持って生きることは人間本来の営みだからとされている。なるほど、ここか…

自分なりに自分がやるべきことに向かえない理由を考える

自分の性格を一言で言えば のんびり屋さんで優柔不断な性格である。 しかし、これを変えたいと思った きっかけが今年中に二つの国家試験に受かるという目標を達成するためである。 行政書士試験に合格する ITパスポート試験に合格する これらを成し遂げるに…

卒業試験の緊張感について

私は、人一倍いらいらする。 なぜなら、勉学の積み上げが 苦手だからだ。 それで、試験のときには 一般的な学び人の傾向かもしれないが、 不安だ。 今までにないことが起こった。 それはペンを持とうとすると、 脳では「勉強したい。覚えたい!!」 と意欲が…

美少女ゲームをやりたいと思う時に 様々な弊害を考えてやる気にならない。

ブログを作りました。 主に美少女ゲームのこと、 社会問題について、 音楽を作る、聴くの両方を 中心に様々なことを書き込もうと 思います。